お知らせ

2018年4月17日

FacePeer様との対談が記事になりました。

画期的な国産WebRTC「FaceHub」導入で利便性を向上させた、Web接客予約システム『コネクトさん』動画コマース、ライブコマースといったECの対面でのコミュニケーションがトレンドとなっている。中国・台湾などではすでにスタンダードになったといっても過言ではないが、日本でもいよいよ本格化のステージになってきた。特にライブコマースに代表されるような“リアルタイムコミュニケーション(RTC)”が、様々なシーンで重要度を増しているのではないだろうか。 そうしたトレンドを見越して、画期的なWebRTC「FaceHub」を開発したFacePeer株式会社の代表取締役社長 多田 英彦氏と、自社のプロダクト『コネクトさん』に、いち早く「FaceHub」を導入した株式会社コンテンツパークの代表取締役 相場 奈美氏に、両社のコラボレーションの経緯と活用においての利便性についてお話を伺った。

2018年4月

EC業界相関図2018 「Web接客」に『コネクトさん』が掲載されました。

EC業界相関図2018


2018年2月

ASP・SaaS・IoTクラウド コンソーシアムの正会員として承認されました。

特定非営利活動法人ASP・SaaS・IoTクラウド コンソーシアム


2017年12月5日

ECのミカタ に『コネクトさん』についてのインタビュー記事が掲載されました。

究極の1to1接客を簡便・リーズナブルに導入できる新サービス『コネクトさん』「動画コマース」、「1to1接客によるCRMの促進」、いずれも2017年のEC業界におけるトレンドである。もちろん、動画コマースがすべてのEC事業者に最適な手法とは限らないし、CRMの本格導入もそう簡単にできることではない。しかし、文字情報と静止画だけで商品やサービスの良さを伝えることには限界があり、顧客が“私のためだけの接客”を求めているのは事実だ。いずれの場合もコアとなるキーワードは「コミュニケーション」である。 株式会社コンテンツパーク(以下、コンテンツパーク)では、EC事業者と、その顧客との円滑なコミュニケーションに着目し、新サービス『コネクトさん』を開発した。該社の代表取締役 相場 奈美氏に、お話を伺った。

2017年12月1日

リサイクル通信 第428号に『コネクトさん』の取り組みを取り上げていただきました。

「おいくら」と提携 TV電話で事前査定


2017年10月

インターネットメディア[おいくら]様にて「TV電話査定」のシステムとしてテスト運転を開始いたしました。


2017年9月

本社を西新宿に移転いたしました。連絡先の変更はございません。


2017年6月28日

リサイクル通信 第417号にて『コネクトさん』を取り上げていただきました。

中古・リユースビジネスに関する総合ニュースサイトのリサイクル通信 第417号にて電話予約システム「コネクトさん」とは?


2017年5月9日

大前研一氏が経営する株式会社ビジネス・ブレークスルー社から出資をいただきました。

ASP型テレビ電話相談&予約システム『コネクトさん』の企画・開発・運用を行う株式会社コンテンツパーク(本社 東京都新宿区、代表取締役:原田奈美、以下、CP)は、平成29年3月におきまして、株式会社ビジネス・ブレークスルー(本社 東京都千代田区、代表取締役社長:大前研一、以下、BBT)の運営するファンド(SPOF)より、第三者割当増資による総額200万円の出資を受けましたのでお知らせいたします。

2017年4月24日日

リサイクル通信 第417号にて『コネクトさん』を取り上げていただきました。


2017年4月

テレビ電話予約システム『コネクトさん』試運転開始いたしました。